よくあるご質問

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  • 商品について
  • 自然派食品について
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  • 商品のご返品・交換について
  • その他

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健康食品について

  • Q.健康食品はどのように飲めばいいですか?

    健康補助食品ですのでいつ飲んでいただいてもかまいません。胃腸の弱い方などは、食事と一緒に吸収されるようにお飲みいただくと、胃腸に負担をかけずに無理なくお飲みいただけます。また効率よく身体に栄養を運ぶために、毎日の習慣としてお続けいただくことが大切です。

  • Q.一日どれくらい飲めばいいですか?

    健康食品は栄養補給を目的としている食品ですので、一日の決まりはありません。それぞれの商品ごとに、1日の目安量を設けておりますので、ご参照ください。それぞれの商品のパッケージ(ビン、袋、箱など)にも目安量の記載がございます。
    一度に飲む量が多いとお感じになる方は、目安量の範囲内で、2~3回に分けてお飲みいただくことをおすすめします。

  • Q.目安量より多くとっても大丈夫でしょうか?

    健康補助食品ですので特に問題はありませんが、過剰摂取になりますと、体外に排出されて無駄になってしまうことも考えられますので一日の目安量を基準にお飲みいただくことをおすすめします。

  • Q.薬といっしょに飲んでも大丈夫ですか?

    お医者様から治療を受けていたり、お薬を処方されている場合は、治療方針などにより異なりますのでまずはかかりつけのお医者様にご相談ください。

  • Q.他にも健康食品を飲んでいますが大丈夫ですか?

    基本的に食品ですので特に問題はありません。ただし、栄養成分が重なっているものなどの場合はどちらかを選んでいただくか、目安の数を減らすなどして調節してください。

  • Q.アレルギーがありますが大丈夫でしょうか?

    それぞれの商品のページに記載しております原材料をお読みいただき、原材料にアレルギーがある場合は、ご使用をお控えください。

  • Q.妊娠・授乳中の場合は飲んでも大丈夫ですか?

    お召し上がりになる前に、お医者様とご相談ください。

  • Q.どのように保管すればいいですか?

    フタ・チャックをしっかり閉め、直射日光のあたる場所を避け、なるべく涼しい場所に保管してください。

  • Q.賞味期限はいつまでですか?

    商品のパッケージに記載している賞味期限をご参照ください。賞味期限は、開封する前の期限を表すものです。開封後は賞味期限にかかわらずできるだけ早めにお飲みください。

自然派食品について

  • Q.フリーズドライとはなんですか?

    食材をマイナス30度程度で急速冷凍させた後に、真空状態にすることで水分を飛ばして乾燥させる製法です。風味や栄養成分の変化が少なく作りたての味わいを感じていただける製法です。お湯を注ぐだけで、溶けやすく瞬時に食べられる状態になるのが特徴です。

  • Q.アレルギーがありますが大丈夫でしょうか?

    それぞれの商品のページに記載しております原材料の欄をご確認ください。原材料にアレルギーがある場合は、ご使用をお控えください。

  • Q.特定の疾病があるのですが、食べても大丈夫ですか?

    基本的にはお医者様から食事制限されていないのであれば、特に問題はありません。特定の栄養素や食品、塩分量についての摂取制限などがあるようでしたらお医者様にご相談いただくことをおすすめしております。

  • Q.賞味期限はいつまでですか?

    商品のパッケージに記載している賞味期限をご参照ください。賞味期限は、開封する前の期限を表すものです。開封後は賞味期限にかかわらずできるだけ早めにお召し上がりください。

自然派化粧品について

定期コースについて

  • Q.「定期コース」とは、どんなコースですか?

    その都度ご注文いただかなくても、ご希望の日頃に定期的に商品をお届けするシステムです。一度ご注文されると、変更・中止のご連絡をいただくまで継続して商品をお届けします。変更・中止はお気軽にご連絡ください。(お届け予定日の10日以上前にご連絡をお願いします)長くご愛用いただけるよう、たいへんお得な割引価格になっています。
     
    →「定期コース」について詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q.「定期コース」は、どんな特典がありますか?
  • Q.商品のお届け日を変更したいのですが?

    商品が余ってしまったり、足りなくなってしまい早く欲しいときは、次回のお届け日を変更することができます。
    変更は、お客様ページから変更ができます。
     
    お客様ページにログイン後、「定期コースの変更・確認」から
    「この定期コースを変更する」をクリックいただき、
    「コースおよび次回のお届け予定日時を変更」にお進みください。
    ここでは、
    ・お届けコースの変更(例:2ヵ月毎⇒3ヵ月毎)
    ・次回お届け予定日
    を変更できます。
    ※次回お届け予定日の10日前までに変更をお願いします。それ以降はこの画面からの操作はできなくなります。
     
    →お客様ページへはこちらから

  • Q.現在購入している「定期コース」商品の数量を変更したいのですが?

    定期コースのお客様は追加購入の場合でも定期コース割引価格でご購入いただけます。
    数量の変更はお客様ページから数量を変更できます。
     
    お客様ページにログイン後、「定期コースの変更・確認」から「この定期コースを変更する」をクリックいただき、「お届け商品の変更」にお進みください。
    →お客様ページへはこちらから

  • Q.「定期コース」をクレジットカードで支払いたいのですが?

    定期コースのお支払いはクレジットカードがご利用いただけ便利です。定期コース2回目以降のお支払いもクレジットカードより自動的に引き落とされますので、ぜひご利用ください。
     
    支払い方法をクレジットカードに変更したいお客様は、お客様ページから支払い方法を変更できます。
     
    お客様ページにログイン後、「定期コースの変更・確認」から
    「この定期コースを変更する」をクリックいただき、
    [お支払方法を変更」にお進みください。
    変更後のお支払い方法で、クレジットカードをお選びいただき、
    確認後次のページで、カード番号を入力いただきます。
     
    ※当社ホームページでは、セキュリティ保護の為、お客様の大切なカード番号を弊社では保有しない運用となっております。
    ※クレジットカードの決済は決済代行サービスを利用しています。決済代行サービス利用中もデータは暗号化され通信しています。
    ※次回お届け予定日の10日前までに変更をお願いします。それ以降は
    この画面からの操作はできなくなります。
    ※お客様ページでお支払変更していただいた場合、次の定期コースのお届けからの適用となります。
     
    →お客様ページへはこちらから

  • Q.使用中のクレジットカードを別のカードに変更できますか?

    お客様ページから支払い方法を変更できます。
     
    お客様ページにログイン後、「定期コースの変更・確認」から「この定期コースを変更する」をクリックいただき、[お支払方法を変更」にお進みください。
    変更後のお支払い方法で、クレジットカードをお選びいただき、確認後次のページで、新しいカード番号を入力いただきます。
     
    ※当社ホームページでは、セキュリティ保護の為、お客様の大切なカード番号を弊社では保有しない運用となっております。
    ※クレジットカードの決済は決済代行サービスを利用しています。決済代行サービス利用中もデータは暗号化され通信しています。
    ※次回お届け予定日の10日前までに変更をお願いします。それ以降はこの画面からの操作はできなくなります。
     
    →お客様ページへはこちらから

  • Q.現在購入している定期コースの商品を変更したいのですが?

    お客様ページから商品の変更ができません。お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。
     
    →お問い合わせはこちらから

  • Q.ホームページからの注文ですが、次の定期コースと同じ便で届けてほしいのですが?

    今回のご注文を、買い物かごからご注文いただき、お手続きの途中「お支払方法・お届け時間等の指定」ページにあります「その他お問い合わせ」欄に、その旨ご記入ください。

ネット会員について

ご注文・お届けについて

  • Q.インターネット以外でも注文できますか?

    お電話・ファックスでもご注文を承っております。

  • Q.送料はかかりますか?

    2個以上のご注文は送料無料となります。
    1個ずつ個別にご注文いただいた場合はそれぞれに送料が発生いたします。
    同日に2口以上ご注文いただく場合も同様に、それぞれ送料が発生いたします。何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。
    また、初回限定商品は、1個のご注文でも送料が無料の商品もございます。「送料無料」マークが付いている商品は、1個のご購入でも送料無料となります。

  • Q.注文した商品は、何日後に届きますか?

    ご注文日より5営業日(日・祝祭日は除く)後のお届けとなります。
    お客様のお住まいの地域によって、到着日が多少前後することがございます。 なお、お届け日・時間は、天災、交通事情、その他の事情により、お客様のご指定の日時にお届けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.続けて注文したのですが、2つめの注文が届きません。

    恐れ入りますが、1回のご注文に対する入金が確認された後に、次のご注文の発送手続きとなります。
    尚、入金いただいてからご確認までにお時間がかかることがありますので、ご了承ください。

  • Q.お届け日、時間帯の指定はできますか?

    ご注文手続きの画面にて、ご注文日から5営業日(日・祝祭日は除く)以降でご指定下さい。
    なお、「初回限定商品(一部商品を除く)」、「すっぽんS」「すっぽん+コラーゲンS」「梅肉エキスS」「健康青粒S」「コエンザイムQ10SS」「雑穀・健康百年」が1個または2個の場合は、郵便での発送となりますのでお届け日時の指定をお受けできません。あらかじめご了承ください。
    また、1日に製造できる数に限りがある商品についてはお届け日のご希望に添えない場合がございます。
    ※お届け先が法人、または一部地域のお客様は、お届け時間の指定ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※北海道、沖縄、または離島へのお届けについては、ご希望のお届け日より若干お時間をいただく場合がございます。尚、北海道、沖縄、または離島に定期コースをお届けする場合、お届け予定日より1~2日お日にちがかかりますので、予めご了承ください。

  • Q.配送業者を教えてください。

    当社では原則、日本郵便の「ゆうパック」「郵送」にてお届けしております。 ご了承ください。
    なお、「初回限定商品(一部商品を除く)」、「すっぽんS」、「すっぽん+コラーゲンS」、「梅肉エキスS」、「黒酢にんにく」、「健康青粒S」、「コエンザイムQ10SS」、「雑穀・健康百年」が1個または2個の場合は、郵便での発送となります。

  • Q.宅配便の配送番号(お問い合わせ番号)を教えてください。

    配送番号(お問い合わせ番号)のお知らせメールが届きましたら、お客様ページでご確認いただけます。
     
    お客様ページにログイン後、「購入履歴一覧」から「詳細確認」に進んでいただきますと、配送番号(お問い合わせ番号)の項目に記載がありますのでご確認ください。
     
    ※配送番号(お問い合わせ番号)の反映にお時間をいただく場合がございます。なお、行き違いにより商品が先にお届けとなる場合がございますが、何卒ご容赦ください。
    ※配送番号(お問い合わせ番号)での配送状況確認は宅配便にて発送した場合となります。
    ※配送番号(お問い合わせ番号)の反映は、ホームページでのご注文に限ります。

  • Q.注文確定後の変更・キャンセルはできますか?

    お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • Q.友人の代わりに注文したいのですが?

    インターネットではご登録いただいたご本人様のみご注文いただけます。
    商品を贈答としてお届けすることは可能ですので、「商品を贈答として、友人に届けることはできますか?」も合わせてお読みください。

  • Q.商品を贈答として、友人に届けることはできますか?

    お支払いはご本人で、贈答先を別にしてお申込みいただけます。
    ご注文の手続きの途中で「お届け先の指定」の際にお届け先をご入力いただけます。
    お支払い方法は、お振込みもしくはクレジットカードで承ります。
    ただし、初めてのご利用で5,001円以上お買い上げの場合は、クレジットカードでのお支払いでお願いしております。
    代金の請求書はご注文者様ご本人に送らせていただきます。
     
    また、お客様ページからお届け先の追加もできます。
    お客様ページにログイン後、「お届け先の追加・変更」ページからご入力が可能です。
    ※出荷準備中の商品がある場合は、お客様ページからの住所登録および変更できません。
    既にいただいているご注文のお届け先変更をご希望の場合は、お電話・メールにてお問い合わせください。
     
    →お客様ページへはこちらから

  • Q.会員登録の住所と異なる住所に送ってもらいたいのですが?

    ご注文の手続きの途中で「お届け先の指定」の際に新しいお届け先を追加することができます。
     
    また、お客様ページからお届け先の追加もできます。
    お客様ページにログイン後、「お届け先の追加・変更」ページから追加が可能です。
    ※出荷準備中の商品がある場合は、お客様ページからの住所登録および変更できません。
    既にいただいているご注文のお届け先変更をご希望の場合は、お電話・メールにてお問い合わせください。
    ※ご注文者様とお届け先のお名前が同じ場合には、請求書は商品と一緒にお届けいたします。

  • Q.オンラインショップから個人情報を入力しても大丈夫でしょうか

    当社のオンラインショップはSSL(Secure Socket Layer)に対応しております。お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。また、お客様のプライバシー保護を最も重視し、個人情報の秘密保持と安全性のため、最大限の努力をいたしております。

  • Q.注文の受付メールなど、当社からのメールが届かない

    ご注文後のご連絡は、
    ・ご注文完了直後に自動配信される「ご注文を受け付けました」メール
    をお送りしております。
    万一届かないようでしたら、迷惑メール等のフォルダに当社からのメールが入っていないか、今一度ご確認ください。
     
    また、携帯電話等で指定ドメイン受信をしているお客様は、
    「shizensyokuhin.jp」
    からのメールを受信できるよう設定をお願いします。
     
    それでも当社からのメールが届いていない場合は、大変お手数ではございますが、下記からご連絡をお願い致します。
     
    →お問い合わせはこちらから

  • Q.定期割引価格とは何ですが?

    定期コースを継続中のお客様は、その継続中の商品だけではなく、他の商品を都度購入いただく場合にも割引価格でご購入いただけます。
    各商品の価格は、各商品のページに記載されている価格表の「定期コース割引価格」でご確認ください(定期コースの設定がない、一部商品を除く)。
    ※定期コースを新規お申込み、または、定期コースを再開される場合には、お申込み・再開後にご購入いただく商品が、定期割引価格の対象となります。

お支払いについて

  • Q.支払いはどのような方法がありますか?

    【郵便局・コンビニ振込】【代金引換】【クレジットカード】の3つからお選びいただけます。
     
    →お支払方法について詳しくはこちらから
     
    ※定期コースの支払い方法を【振込・代金引換】から【クレジットカード】に変更したいお客様ページから支払い方法を変更できます。
     
    お客様ページにログイン後、「定期コースの変更・確認」から「この定期コースを変更する」をクリックいただき、[お支払方法を変更」にお進みください。
    変更後のお支払い方法で、クレジットカードをお選びいただき、確認後次のページで、新しいカード番号を入力いただきます。
     
    ※当社ホームページでは、セキュリティ保護の為、お客様の大切なカード番号を弊社では保有しない運用となっております。
    ※クレジットカードの決済は決済代行サービスを利用しています。決済代行サービス利用中もデータは暗号化され通信しています。
    ※次回お届け予定日の10日前までに変更をお願いします。それ以降はこの画面からの操作はできなくなります。
     
    →お客様ページへはこちらから

  • Q.電話やファックスでの注文でもクレジットカードで支払えないの?

    クレジットカードでのお支払いは、インターネット及びお電話での受付のみとなっております。
    お電話の場合は、下記の専用電話番号で受け付けております。
     
    ■クレジットカード専用受付電話番号
    0120-888-007(通話料無料)
     
    受付時間:
    平日 7時~21時
    土曜 7時~19時
    日曜・祝日 7時~17時

  • Q.支払い手数料はいくらかかりますか?

    振込手数料・代金引換手数料は、当社にて負担しております。

  • Q.振込用紙をなくしてしまいました。

    振込用紙の再発行をいたします。お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    振込用紙到着後、1週間以内にご入金をお願いいたします。

  • Q.支払いは自分がして、商品はプレゼントとして友人に送りたいのですが?

    お支払いはご本人で、贈答先を別にしてお申込みいただけます。
    ご注文の手続きの途中で「お届け先の指定」の際にお届け先をご入力いただけます。
    お支払い方法は、お振込みもしくはクレジットカードで承ります。
    ただし、初めてのご利用で5,001円以上お買い上げの場合は、クレジットカードでのお支払いでお願いしております。
    代金の請求書はご注文者様ご本人に送らせていただきます。
     
    また、お客様ページからお届け先の追加もできます。
    お客様ページにログイン後、「お届け先の追加・変更」ページからご入力が可能です。
    ※出荷準備中の商品がある場合は、お客様ページからの住所登録および変更できません。
    既にいただいているご注文のお届け先変更をご希望の場合は、お電話・メールにてお問い合わせください。
     
    →お客様ページへはこちらから

  • Q.クレジットカード決済ができません

    以下を再度ご確認ください。
    ・カード番号、有効期限、カードに記載されている氏名などが間違って入力されていないか
    ・カードの有効期限が過ぎていないか
    ・ブラウザのJavaScriptが有効になっているか
    ・住所や氏名に機種依存文字が使用されていないか
     (機種依存文字が使用されていると、カード決済画面に遷移できない仕様となっています)

  • Q.デビットカード、プリペイドカードは使えますか?

    申し訳ありませんが、デビットカード、プリペイドカードはお使いいただけません。

ポイントについて

キャンペーン等について

世田谷ステージ制度について

商品のご返品・交換について

  • Q.商品を返品することはできますか?

    商品到着後8日以内なら、未開封に限り返品可能です。
    お客様のご都合による返品の場合、返送料はお客様のご負担とさせていただきます。
    ご注文の商品と異なったり、商品不良等がございましたら、弊社負担にて商品をお取替えさせていただきます。

その他

  • Q.商品の詳しい資料や、カタログが欲しいのですが?
  • Q.海外発送はできますか?

    お届けは国内のみとさせていただいております。海外からご注文いただき、国内にお住まいの方へお届けする場合、お支払い方法はクレジットカードのみとさせていただいております。

  • Q.Cookie(クッキー)について

    当ホームページでは、お買い物の利便性向上や閲覧履歴の確認、改善のためにCookie(クッキー)という技術を使用しています。
     
    ■クッキーとは?
    クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。ただし、お客様のお名前や電話番号、住所など個人情報を保持することは一切ありません。なお、お客様のブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。
     
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    ■当社がクッキーを使用して行っていること
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    なお、当社は、当社の広告の配信を委託する第三者への委託に基づき、 第三者を経由して、当社のクッキーを保存し、参照する場合があります。

  • Q.推奨環境

    当ホームページを快適にご利用いただくためには、以下のブラウザを推奨します。
     
    ●Internet Explorer 最新版
    ●Firefox 最新版
    ●Safari 最新版
    ●Chrome 最新版
     
    ※上記以外のブラウザでは、画面が正しく表示されない場合や機能が一部正しく動作しない可能性があります。ご了承ください。またブラウザのセキュリティー・プライバシーレベルを「中-高」以上に上げた場合や、お客様のパソコンにインストールされているセュリティソフト設定によっては、機能の一部が正しく動作しない場合があります。

  • Q.JavaScriptの有効化

    当ホームページでは、お客様が快適にご覧いただけるよう、ページの一部にJavaScriptを使用しています。ご使用のブラウザの設定で JavaScriptが有効になっているか確認し、無効になっている場合は下記手順で有効にしてください。
     
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  • Q.SSL(Secure Socket Layer)について

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  • Q.Flash(フラッシュ)について

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